2020年7月12日星期日

初めからヒット作ではなかった、「モナコ」の過去から現在

レーシングシーンと馴染みが深い『タグ・ホイヤー』。この「モナコ」の名もF1のモナコグランプリが由来となっています。多くの世界初を搭載して華々しく登場した「モナコ」ですが、発売当初の売り上げは芳しいものではありませんでした。タグホイヤーコピー角型のフォルムが斬新すぎたこと、革新的な機構ゆえムーブメントの価格が割高だったこと、そしてスイス時計界を襲ったいわゆる“クォーツショック”が主な原因です。

韓国 タグホイヤー 時計 スーパーコピー  カレラ キャリバー5 WAR211B.BA0782
品名 カレラ キャリバー5
Carrera Calibre 5
型番 Ref.WAR211B.BA0782
素材
ケース ステンレススチール
ベルト ステンレススチール
ダイアルカラー シルバー
ムーブメント 自動巻き
防水性能 100m防水
サイズ ケース:41 mm(リューズ除く)
メンズサイズ
ガラス サファイヤクリスタル風防
仕様 日付表示 / 曜日表示
付属品 韓国 タグホイヤー 時計 スーパーコピー 純正箱付・国際保証書付
保証 当店オリジナル保証3年間付




そんな低迷期を経て、「モナコ」を一躍有名にしたのが、アメリカの名優スティーブ・マックイーン氏。マックイーン氏がレーサー役を演じた自身の代表作『栄光のル・マン』(1971年公開)で、「モナコ」を装着したのです。もともと『タグ・ホイヤー』はモータースポーツと縁が強いブランドですが、劇中に採用されたことでレーシングファンの支持を集めただけでなく、知名度を上げることにも成功しました。タグホイヤー 時計とはいえ、当時はクォーツ式が一世風靡。いくら革新的だったとはいえ、伝統的な機械式ムーブメントを搭載した「モナコ」は'70年代に生産中止になってしまいます。しかし、'90年代に入るとスイスを中心として機械式を主力とするブランドが復活。そして1998年、ついに「モナコ」も復刻されることとなりました。

没有评论:

发表评论